SSブログ

秋が深まりつつ [野鳥一般]

P9240346.jpg
秋がやってきてますね。昨日は朝から雨に祟られて靴もびしょ濡れになりながらの通勤でした。そして、帰りはその靴が乾かない上に結構寒くなってきてしまいました。風邪ひかないようにしなくちゃ。


P9240354.jpg
赤とんぼが多くなりましたよね。

冬鳥たちが待ち遠しいです。。。


P9240360.jpg
近所のカルガモです。

カルガモって繁殖力が強いんですかね。どこにでもいるし、減ることがないように見えます。冬鳥のカモたちがこれからやってきますが、必ずカルガモと一緒にいるようになります。カルガモって本当はとっても強い生き物だったのかも。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

hatumi30331

トンボ良いねえ〜〜♪
今年は、目の前でなかなか止まってくれず・・・
あまり撮れませんでした。^^;
by hatumi30331 (2017-09-29 07:30) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。
トンボも秋になり増えましたよー。^^;
by doudesyo (2017-10-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。