SSブログ

いつものヤマガラと秋の気配 [ヤマガラ]

P9230236.jpg
通勤途中にいたヤマガラです。
雨が降りそうな天気の時に撮影しました。なにやら咥えていますよ。

P9230242.jpg
デジタルテレコンで撮影。
ヤマガラがいるとなんとなく嬉しいんですが、なぜだろう。

P9230244.jpg
これ分かりますか?
右下にヤマガラがいるんですが、左上に何かがいます。この鳥影は大きさと喉元の模様から判断してコゲラかなあ。ま、こんな感じで混群となっているんですよね、カラ類とエナガ。


IMG_0852.jpg
昨日の朝です。気温が一気に下がり10℃でした。半袖でしたので結構寒かったです。安達太良山が結構スッキリ見えましたよ。

IMG_0850.jpg
そして帰り。
ちと分かりにくいんですが、お祭りです。メイン道路を封鎖してお祭りをしているため、昨日のバスが30分遅れとなりました。また、なんと路線バスの運転手が道を間違えるというハプニングまで体験することになりましたよ。みなさん疲れているんですね。

さて、今日は仕事の用事もあり出かけます。晴れてくれるといいなあ。

nice!(35) 

nice! 35