SSブログ

ノビタキ三昧かな [ノビタキ]

P9240255.jpg
晴れた日にノビタキを撮影できましたよ。いやあ、渡りの途中にいつも立ち寄ってくれる近所の畑です。
畑といっても休耕田のような場所も散見する場所なので、この時期は雑草特にセイタカアワダチソウが目立ちます。
このセイタカアワダチソウが実って来る頃になるとベニマシコがやってきて同じような所にいるようになります。

P9240262.jpg
空を見上げてなにをみているのかな。

P9240263.jpg
正面顔を狙いましたがちと遠すぎですね。

P9240279.jpg
こちらはオスです。なかなかいい場所に出てきてくれませんでした。

P9240305.jpg
ノビタキもあと少しでいなくなります。

P9240306.jpg
正面顔狙い。少しは大きく撮れたかな。

P9240337.jpg
そして最後に大きめに正面顔を。

P9300413.jpg
昨日は天気がよく、気温も上昇しました。そして、仕事の都合もあり以前に通勤していた場所までいってきました。吾妻小富士がよく見えましたよ。写真は2400mm相当で撮影。

P9300415.jpg
吾妻小富士。
これから雪が降る頃になると富士山のような様相になります。


今日は朝から奉仕作業で清掃をやります。

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

JUNKO

美しいシーンですね。
by JUNKO (2017-10-01 16:41) 

queso

ノビタキ、私も観察したいなと思っていますがなかなか・・・。
by queso (2017-10-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。