SSブログ

浄土平1 [自然・花・草・木・川・海]

IMG_0934.jpg
浄土平に1年ぶりに行ってきました。晴れてくれたので良かったです。
浄土平は大変混んでいてなかなかたどり着けませんでしたが、やっとたどり着いただけあってとても綺麗な紅葉でした。上の写真はパノラマで撮影したもの。ブログに載せるにはこれぐらいになってしまいますが、実際にはもっと大きく撮影できているので迫力があります。


IMG_6341.jpg
紅葉もかなり進んでいましたね。

IMG_6345.jpg
どこを切り取っても絵になりますー。

IMG_6354.jpg
大自然ですからねぇ。

IMG_6371.jpg
向こうに見えるのが吾妻小富士です。こちらからですとあまり富士山らしくないんですよね。

IMG_6394.jpg
浄土平の駐車場とドーム型望遠鏡とかビジターセンター。

IMG_6398.jpg
これも吾妻小富士です。よく見ると登山道が見えると思います。
今回は登りませんでしたよ。

IMG_6422.jpg
今が旬の紅葉ですー。

PA080851.jpg
この場所は、紅葉も素晴らしく湿原でもあるのですが、山肌が露出しているのも見応えがあります。なんか以前はもっと緑に覆われていたと思ったんですがかなり緑が無くなっていました。
ということで大自然の浄土平でした。明日は湿原の浄土平の予定です。

P9300425.jpg
カワラヒワです。特に意味はありません。これは前の職場付近の川にいたのを撮影した置いたものです。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

hatumi30331

最近は、カワラヒワも見つけられません。^^:
今日も暑いみたい。^^;
by hatumi30331 (2017-10-10 05:57) 

queso

山は紅葉が進んでいますね。
この三連休は此方も、奥日光も多くの人で賑わった事でしょうね。
by queso (2017-10-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。