SSブログ

浄土平2 [自然・花・草・木・川・海]

IMG_6355.jpg
浄土平は湿原としても有名なので今回はそこに焦点を当ててみましたよ。
小川が流れています。


IMG_6385.jpg
ところどころにこういう水たまりがあり、湿原になっているんです。
尾瀬には行ったことがありませんが、尾瀬もこんな感じなのかな。

IMG_6402.jpg
そしてその湿原を拡大するとこんな感じ。コケ類とかその他がごちゃ混ぜな感じですね。

IMG_6404.jpg
水たまりも色々な大きさがあっていい感じです。

IMG_6411.jpg
渋滞しているすぐ傍にも水たまりが点在していて湿原であることが分かりますね。
夏と違って紅葉しているのではないかと思われます。夏にきたことがないので比較できないんですが・・・。

IMG_6419.jpg
湿原だからこそこういう道があるんです。

IMG_6415.jpg
今回はこのような雪ワタのような感じの植物がたくさんありました。
これなんだろう?拡大すると、

PA080857.jpg
こんなものです。コケ類?うーん分かりません。

IMG_6386.jpg
こういう植物もありましたよ。

ということで、浄土平の湿原でした。

PA070835.jpg
ほっと野鳥としては鳥ネタも。
カルガモです。ただ、通常のカルガモとは違う感じがしたので撮影。
結局は普通のカルガモだったのですが遠くから見ると汚いというかくらいという感じでした。

nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

湿原なんですね〜
一番良い時期っていつなのかな?
この時期?
山と一緒に湿原も紅葉して綺麗やもんね。^^
by hatumi30331 (2017-10-11 07:05) 

美美

すっかり秋ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-11 21:29) 

nachic

秋の湿原も良いですね。
浄土平、行ってみたいです。
by nachic (2017-10-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。