SSブログ

遂に冬鳥のコガモが到着〜 [コガモ]

PA090990.jpg
自宅近所です。遂にやってきましたね。コガモ達です。
PA091000.jpg
おそらくまだオスはエクリプスなのであの緑色と茶色の頭模様が見当たらないんですけど。

PA091023.jpg
それでも沢山の来てくれたので嬉しいものです。

PA091042.jpg
緑色の翼鏡が綺麗なんですよね。

PA091057.jpg
と思ったら、上の写真分かりにくいかもしれませんが、青い翼鏡のコガモ?です。
青い翼鏡はカルガモなんかがそうですが、コガモではみたことがありません。これは見える角度で青く見えるのかなあ。

PA091065.jpg
小さい体です。

PA091087.jpg
これからどんどん来るはずなので、楽しみですー。


PA080843.jpg
もう紅葉がかなり進んでいたりします。
まだ、始まったばかりではありますが、綺麗な色で紅葉も魅力的ですよね。

nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

hatumi30331

コガモたち、可愛いね〜♪
今から池にやって来る時期?
見なきゃね。
by hatumi30331 (2017-10-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。