SSブログ

いつもいてくれるのはありがたいもの、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PA171278.jpg

通勤途中のセグロセキレイです。

セグロセキレイとハクセキレイがここでは目立ちます。キセキレイは稀に見ることがありますが、この間はハクセキレイに追い立てられてしまいました。

PA171282.jpg
この川沿いを通勤しているんですが、毎日何かしらのセキレイがいるのでありがたいものです。
PA171288.jpg
また川も綺麗な方なのでいい感じで撮影ができます。
話は変わって、明日月曜日にこちら福島県に台風がやってくるらしいです。この時期にやって来なくてもいいのに。
PA211348.jpg
台風の影響なのか、昨日の自宅近所では雲が低く動いていました。
PA211349.jpg
小雨が降る天気が続いています。果たして今日これから強くなってくるのでしょうか。
今日は休日出勤します。ほんと休日がありませんねぇ。困ったものです。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

queso

ハクセキレイは都心でもよく見掛ける鳥となりましたが、
セグロセキレイはそうはなりませんね。

by queso (2017-10-22 20:36) 

doudesyo

quesoさん
こんばんは。
セグロセキレイもハクセキレイに追われているのを見たことがあります。ハクセキレイは強いですね。^^;
by doudesyo (2017-10-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。