SSブログ

通勤途中にもイカルがいるんだ [イカル]

PA201317.jpg

少し前よりイカルの声を聞いていました。通勤途中でいつもこの辺にいるはずだよなあって思いながらも姿が確認できず、撮影もできないで通っていました。しかもここ数日ずっと雨が続いていているため、イカルの声が聞こえても撮影はできないしましてや雨が降っているとなると見つけられないなあって思っていました。それがなぜかこの日は数羽の群れが短い距離の間を行ったり来たりしてくれたので、雨の中撮影ができましたよ。中央左付近にいるんですが分かりますか?

PA201297.jpg
少し明るいところに出てきたので撮影。と言いたいのですが、どこにいるのかさっぱりわからないのでめくら打ちで撮影しました。すると左下の方に写っているんですが、分かるかなあ。
PA201323.jpg
イカルを探せというコーナーではないので、イカルをもう少し綺麗に撮影をしましたよ。今度は中央にいるのが分かると思います。
PA201327.jpg
拡大しました。イカルですねぇ。
PA201331.jpg
最後に正面顔も頂きました。ちょっと分かりにくいのが残念です。
IMG_1028.jpg
昨日も休日出勤なので雨の中仕事していました。駅にはこんなハロウィーンのディスプレイが置かれていて和んでいます。

IMG_1030.jpg
そういえばどんぐりを今年はまだ見ていないなあ。
山に行っていないからなあ。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。