SSブログ

あれれ、イカルチドリじゃありませんか [イカルチドリ]

PB011741.jpg

左側にイカルチドリが写っています。

写っているという表現が適切なんです。というのも、実はこの撮影の時、何かが動いたんだけどなんだろうってカメラでのぞいたのですがさっぱり何もないように見えてしまい、何か動いたような気がしただけとは思えなかったためとりあえず撮影しちゃえってシャッターを押したんです。


PB011742.jpg
あまりに偶然写っていたため、ピントはメロメロです。しかも、かなりトリミングしています。
でも、とにかく写っていてよかった。
PB011740.jpg
全く同じ場所です。これも何か動いたなあって思ってシャッターを押したんです。
でも、ここには何も写っていませんでした・・・、あれ?上の方の石は・・・、あああ、鮭だあ。そう、ここは鮭の遡上で毎年秋に鮭がやってくる川なんです。以前の職場付近の川ですが、すっかり忘れてました。
PB011785.jpg
鮭の亡骸があるんですよね。
なんか懐かしかったなあ。

さて、今日も休日出勤です。休みがないですねぇ。明日こそは休日にするぞ。

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。