SSブログ

イソシギに出会えたんだ [イソシギ]

PB011830.jpg

イソシギともなかなか出会えないんですよね。

前回の出会いは3月でした。結構私にとっては珍しい野鳥なんです。


PB011831.jpg
本当はしっかりと撮影したかったのですが、ここは前職場付近ですので、時間がありませんでした。
PB011838.jpg
しかもかなり遠くでしたけど、撮影できただけでも嬉しいものです。

PB032039.jpg
昨日は休日出勤でした。
朝早くから行くのですが、駅は霧が深くてホワイトアウトまでは言いませんけどかなり白かったです。ところが職場付近になると上の写真のように快晴でした。
PB032043.jpg
毎朝通る道沿いにあるこのイチョウの葉がとても綺麗で青空に映えていましたよ。

今日は休日になる予定。久しぶりですー。

nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

あね

あはは、私も古いですね。
イソシギというと私は見ていませんが昔「映画」があったこと、
そしてそのギターの音色がアカデミー歌曲賞に選ばれたこと
を思い出しました。
あの頃は映画、それも外国映画がとても好きでよく見に
行ったものです。
バートランカスターなんか大好きだったけど、今じゃ
全米ライフル協会の大ボス、きらいになりました。
私はとても単純 ( ^)o(^ )
by あね (2017-11-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。