SSブログ

冬鳥のカモ、オナガガモ [オナガガモ]

PB011875.jpg
オナガガモを撮影してきました。冬鳥の一羽ですので冬がやってきているかもしれせんね。
PB011873.jpg
こちらはメスです。

PB011891.jpg
雌雄一緒。オナガガモも群れていますから壮観ですよね。

PB011898.jpg
オスは胸元が真っ白いので目立ちますね。オナガガモは多いところはすごい数ですよね。

さて、昨日は車の洗車をしました。一昨日天気予報が晴れるはずだったのに雨が降っていて何もできませんでしたがから、昨日やっとですね。
IMG_1146.jpg
洗車後のオープンドライブ。夕日とともにオープンもいいもんですよー。

nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

okuryu

おはようございます。
もうオナガガモがやって来ているんですね。
こちらではまだ見かけていません。
コハクチョウが、少しやって来ました。
昨日は、すごくお天気がよかったので、オープンカーで走るのは気持ちがいいでしょうね。
羨ましいです。
by okuryu (2017-11-06 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。