SSブログ

今シーズン初のキンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB011902.jpg
冬鳥のカモの代表の一つ、キンクロハジロがいましたよ。
キンクロハジロは目が金色。昨日のホシハジロは真っ赤。全く不思議ですねぇ。ちなみに一昨日のオナガガモは黒です。目の色はどうやって決まるんでしょうか。
PB011958.jpg
目をアップしてみました。金色ですね。

PB011965.jpg
特徴の一つの冠羽後頭部が寝癖のようになっているのもご愛嬌ですね。

PB011966.jpg
このポーズもよくやりますよね。お腹を上に向けるポーズ。

IMG_6532 (1).jpg
秋ですね。立冬にはなってしまいましたが、秋がとても眩しい。

IMG_6537 (1).jpg
日が短いということは、すぐに傾くということ。
影が長くなりますー。

IMG_6538.jpg
秋色真っ只中。

nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

あね

3日続きの水鳥ハンターですね。
水辺は生き物の原点だし、
秋色は有終の美を飾る。 日本の秋はいいなぁ。
by あね (2017-11-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。