SSブログ

コサギが居たんだ [コサギ]

PB110136.jpg
コサギもあまり見かけることがない野鳥なのですが、久しぶりにお会いできました。


PB110114.jpg
今回は黄色い靴下もバッチリ見えるところに居てくれましたね。
このコサギ、やたら上空を気にして居ました。猛禽類が居たのかなあ。コサギはオオタカなどにも襲われることがありますからねぇ。

PB110144.jpg
コサギとかダイサギとかチュウサギとか、なぜに大中小がいるのかと思うことがあります。

PB110211.jpg
コサギも立派なサギなので、単独でいるときは大きく見えますよね。

ここ数日の気温が上がったり下がったりで大変ですが、朝はマイナス気温になるようになりましたので、ついに冬がやってきたかなあって思うことがあります。
IMG_1221.jpg
霜が降りたりして、寒い日があります。

IMG_1225.jpg
秋もまだ残っているところがあります。が、駆け足で秋は過ぎようとして居ますね。

昨日は寝坊してしまい、電車を一本遅れて行きました。そうなると、毎朝約片道4kmを徒歩で通勤しているのですが、徒歩では間に合わず、ランしてきました。ちときついですねぇ。

nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

へこきあねさ

すごいですね。4キロの道のりをランするなんて。
若いなぁ。
趣味やボランティア、家族、仕事 ひっくるめて
人生に生きがいをもてますものね。私はそうです。
 野鳥キャッチも仕事が背景にあればこそ
の喜びなのではないかと推察いたしまする。
でも、ランではなく ラ、ラランランランとスキップで
いきましょうや。
by へこきあねさ (2017-11-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。