SSブログ

カルガモと鮭 [野鳥一般]

PB110175.jpg
カルガモは右上にいますが、左下には鮭の遡上でお亡くなりになった鮭がいます。分かりますか?



PB110178.jpg
この写真たちを出すかどうか悩んでいたんです。11月1日に撮影したものですから今さらと思うのですが、まあ、ネタもないことですからご勘弁ください。
上の写真は左中央付近左側に鮭のお亡くなりになった亡骸があります。右にはカルガモが泳いでいます。

鮭はやはり、カルガモと比較しても大きいですね。

これで今回は終わりです。

nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

へこきあねさ

南相馬市に行ったときに、鮭がいっぱい遡上してくる川を
見ました。その位 川はきれいに澄んでいるんです。
でも、その鮭を食べられない地元の悔しさも
思いうかびました。
忘れてはいけない場面だと思いました。
by へこきあねさ (2017-11-21 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。