SSブログ

川にはダイサギも [ダイサギ]

PB190558.jpg

ダイサギが川にいました。近所の川ですがここは白鳥もやってきている川です。冬になるとダイサギもたくさんくるような気がします。


PB190570.jpg

ダイサギたちは冬はここで餌をゲットしているのでしょう。田んぼにはなかなか餌が見つからないからかな。

とはいえ、今回はピンボケばかり。んー、なんてこった。精進しなければ。



IMG_1265.jpg

昨日の朝です。

しっかり冷え込んで霜が降りていました。毎日バスで通勤しているんですが、道路には道路に設置された温度掲示板があり、なんとマイナス5℃を表示。寒いはずですよね。


IMG_1271.jpg

でも太陽が出てきてだんだん寒さが和らいできました。そして夜中には雨が降りましたよ。



今日も休日出勤です。

いや休日そのものがありません。しかも12月ちゅうもずっと。大丈夫なのかなあ。

今日は勤労感謝の日ですよね。勤労しているんですが感謝ってどう言うことなんだろう。勤労することを感謝してさらに働けと言うことの日なのかなあ。

nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

hatumi30331

寒くなってきたね。
昨日から雨でしたが、ようやく晴れて着ました。
やれやれです。^^
by hatumi30331 (2017-11-23 09:20) 

足立sunny

お仕事がお忙しいのはいいことではありますけれど、お休みはたとえスケジュールが遅れようとも無理にでも取らないと、と思いますけれど、ですね。
by 足立sunny (2017-11-23 11:01) 

okuryu

こんばんは。
こちらも、いよいよ気温がマイナスになってきました。
そちらほどではないにしろ、寒いです。
せっかくのお休みが、仕事になってしまうなんて大変ですね。
寒い時期ですから、体にお気を付けてくださいね。
by okuryu (2017-11-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。