SSブログ

今シーズン初なんだけど、ツグミ [ツグミ]

PB280983.jpg
ツグミをやっと撮影しました。自宅です。
ツグミたちが朝から騒いでいたので、シャッターチャンスとばかりに撮影をしようと思ったのですが、ネックなことが2つ。
1つは、バスの時間。すなわちこの時は自宅からバス停へ行く途中なので、バス発車時間ギリギリに家を出ていますから撮影する時間そのものがありません。でも、やっと今シーズン初のツグミなので撮らないとということで、急いで撮影をしました。
2つ目は、明るさ。最近のバスの時間(始発のバス)には日の出がまだですので暗いんですよね。これでは撮影できないよなあ、でも真っ暗ではないのでなんとかなるかあってことで撮影をしました。やはり暗くなってしまったので、画像加工をして明るくしました。

PB280980.jpg
実際のイメージはこちらの画像。
暗かったんですよね。でも、まあ、いいんです。ツグミの声は聞いていたのですがなかなか姿を確認することがでいないでいましたから。

IMG_1310.jpg
昨日の朝は晴れていました。ツグミを撮影している時とは違い、直射日光がありますね。

IMG_1311.jpg
で、帰り。
何気に張り紙を見て驚きました。KIOSK閉店だと!毎日通っていて気づきませんでした。しかも、9月15日までってもう2ヶ月過ぎていたのに気づかなかった。

nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

美美

ツグミもシーズン初めに確認できた時は
嬉しいものですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-11-29 16:24) 

doudesyo

美美さん
おはようございます。
ツグミの初認は嬉しかったのですが、その後が続かないんですよ。この時期から嫌でも目にするはずなのですが。^^;
by doudesyo (2017-12-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。