SSブログ

目の前にやってきたんだ、カワセミ [カワセミ]

PB250701.jpg
前職場付近の川です。
ここには色々な野鳥たちがいてくれるので楽しいのですが、今回も出会いがありましたね。そう、カワセミが目の前の枝に突然やってきて止まったんですよ。びっくりですね。


PB250706.jpg
2400mm相当で無理やり撮影。
このカワセミはオスのようですね。久しぶりにカワセミをまじまじとみましたよ。

PB250721.jpg
結構長くいてくれたんです、またお会いしたいものです。
この後、下流でこれまた偶然にも、さらに目の前の手すりにカワセミが止まっていたんですが、気づかずにどんどん歩いて近づいたため、かなりの近距離で飛んでいきました。あーがっかり。


IMG_1312.jpg
昨日の朝です。霧が深かったです。
この時期寒暖差が激しく霧の発生も多くなります。私はバスと電車での通勤なのでいいのですが、車の人はくれぐれも安全運転をしてくださいね。

IMG_1313.jpg
駅から撮影。電線にはおそらくミヤマガラスの団体さん。留鳥カラスもいるかもしれませんが、これほど並ぶのは今頃から春先までの間で、ミヤマガラスの団体さんと合体しているからだろうと推測されます。

IMG_1315.jpg
わずか15分後の現在の職場付近。晴れていましたね。

今日で11月が最後です。いつも同じことを言いますが、早いですねー。あっという間の2017年。もっとじっくりと生活したいものです。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。