SSブログ

今シーズン初のルリビタキ〜 [ルリビタキ]

PC091436.jpg

昨日は久しぶりに休日にしました。今休日にしておかないとまた休日出勤ばかりになるので危険と判断してですねぇ。

今週の土日既に休日出勤決定なので休めませんねぇ。
そんな昨日は久しぶりの探鳥をしましたよ。とはいえ休まないといけないかなということで裏山探訪でした。
すると、ルリビタキのど、ど、どっていう地鳴きが聞こえてきたんです。これは見つけたいって思った時に目の前にひょいと出てくれました。ただ、撮影はなかなか機敏にはできません。
PC091433.jpg
正面顔もサービスしてくれましたよ。
でも、ピントがイマイチです。枝被りもひどいし・・・。
だけどいいんですルリビタキはなかなか見れないので。メスタイプですが十分ですー。
PC091438.jpg
翼がイマイチ止まりませんでしたがすぐに逃げちゃいました。
ということで1年ぶりのルリビタキでした。
IMG_1406.jpg
クリスマスが近づくと赤くなりますね。コンビニコーヒー。
昨日もしっかりいただきました。
IMG_1410.jpg
近所の公園には山茶花がたくさん咲いています。
久しぶりののんびりデーでした。ところが、今日の日曜日は休日出勤なんですー。あれれ〜。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。