SSブログ

飛んでいるよ、ホオジロガモ [ホオジロガモ]

PC102042.jpg

昨日に続きホオジロガモです。

今回は飛翔をご覧ください。

PC102043.jpg
目の前を飛んで行ってくれたので撮影できたのですが、なんかあまり違いがないなあ。
PC102045.jpg
ちょうどオスとメスタイプの二羽が飛んでくれたのは良かったです。
PC102046.jpg
どんどん離れていくのでこれが限界ですね。
ということで、今回はホオジロガモが飛んでいるシーンでした。
IMG_1425.jpg
昨日は起きたら雪が10cm程度積もっていました。いやあ、積もるにしても短時間で積もったんですよ。
IMG_1429.jpg
毎日乗っている始発バスにたくさんのお客さんが入って来たことなどでバスが遅れました。でも、電車時間には間に合いました。そんな駅ホームにはご覧の通り、ミヤマガラスが沢山止まっていました。向こうにあるビルの屋上にも沢山いますよね。ほんと多かったなあ。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

ゆうのすけ

かなり降ったようですね。昨日は親の所に 喜多方の友達から
電話がかかって来たんですが 吹雪で電波障害があるようで
会話がままならないことがあったようです。☆
by ゆうのすけ (2017-12-13 01:18) 

doudesyo

ゆうのすけさん
おはようございます。
喜多方のご友人の方よりはこちらは少ない積雪ですがそれでもやはり積雪があると面倒です。^^;
by doudesyo (2017-12-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。