SSブログ

やはりいた、キセキレイ [キセキレイ]

PC091563.jpg

自宅近所です。

キセキレイが一羽ひょこひょこ歩いていましたよ。


PC091651.jpg

おそらくですが、この個体は結構若いのではないかな。しかもメスのようです。


PC091658.jpg
あちらこちらと行ったり来たりしていました。

PC091662.jpg

意外と撮影をしていないんですよ。私は幼少の頃自宅すぐ脇にあった小川を毎日目にしていたのですが、そこにはこのキセキレイのみしかいなかったため、セキレイといえばキセキレイが常識でした。それが今じゃなかなか見かけないというのは残念ですね。



IMG_1441.jpg

これ何かわかりますか?

アメリカミンクです。仕事場付近の小川にいたんですよ。毎日通っている通勤路の川何ですが、こんなところにまさか出てくるとは。


IMG_1438.jpg
iPhoneしかなかったため画像がイマイチです。

アメリカミンクとの出会いは、ほっと野鳥別館に登場しています。
http://doudesyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_326f.html

なんと2007年10月6日の記事となります。10年も前の記事でした。


今日も休日出勤です=。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

アヨアン・イゴカー

ミンクがいるのですか!生態系にとって問題ですね。
by アヨアン・イゴカー (2017-12-23 09:07) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
おはようございます。
アメリカミンクは私が野鳥撮影を始める前からのようで、手の打ちようがないみたいです。それが今は私の仕事場(結構遠いんですよ)まで来て居ることに驚きました。^^;
by doudesyo (2017-12-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。