SSブログ

川沿いのホオジロ [ホオジロ]

PC101846.jpg

川沿いにいたホオジロのメスです。

近くにいてもなかなか見つけられなかったのですが、やっとこの一枚を撮影しました。

今回はこれだけです。またまたすみません。
IMG_1466.jpg
最近は天体ショーが見れたりします。
いつもの駅ホームからの眺めですが、山から光の筋が出ているんです。驚きですよね。
これはなんだろうって思って眺めていました。
IMG_1467.jpg
ちょっと見えずらいですが、その後すぐにこのように太陽が出てきました。そう、太陽の光が何かしらの影響で光の筋になっていたんですね。こんなこともあるのかと驚きました。
IMG_1414.jpg
霧がとても深いところに太陽が昇ってきた感じに見えませんか?
でもこれは、何かを燃やしている煙です。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

竹

詳しい理由が分かりませんので、太陽柱で調べてください。
私は冬至のそれを期待して待っていたんですが、出ませんでした。
by 竹 (2017-12-23 14:26) 

doudesyo

竹さん
お久しぶりです。そちらに行きたいんですがだんだん遠出ができなくなりつつあり、自分自身困ったものです。
太陽柱調べて見ました。たくさんの情報がありました。不思議な現象ですね。この時期ならではのようですが今まで見たことがありませんでした。今回見れたのはラッキーだったんですね。^^;
by doudesyo (2017-12-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。