SSブログ

今シーズン初認のミコアイサ [ミコアイサ]

PC262548.jpg

今年も地元に来てくれましたよ〜。

ミコアイサのオスです。

PC262554.jpg
ミコアイサを初めて見たときは驚きと感動をしたものですが、今でもやはり感動しますね。パンダガモとも言われているので、ちょうど今上野動物園のパンダが誕生してシャンシャンと命名されて話題ですのでいいタイミングですよね。
PC262577.jpg
面白いデザインですなあ。覆面レスラーのようでもありますが。
PC262593.jpg
今回確認したミコアイサの数は10数羽の群れでした。
PC262650.jpg
メスタイプもちゃんといましたよ。
PC262806.jpg
これは4羽しかいませんが全体を一同に撮影は無理です。
PC262811.jpg
という事で、今シーズ初認のミコアイサたちでした。
昨日は眼科で視野検査もやって来ました。時間かかりますねぇ。
左目は当然視野はほぼありません。全くないわけではありませんが、中央でさえも半分程度は全く見えません。復活することはありませんが、ほんの少しずつ眼底部の炎症が収まりつつあり(もう4年も経つというのにですよ)、やっと落ち着く感じです。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

へこきあねさ

まあ、眼は正眼者にとっては命と同じくらい大事。
どうぞお大事に。
ミコアイサ、きれいですね。犬のダルメシアンのように
白の中に黒のドット。パンダがもねぇ、ミコアイサの方が
いい感じだけど、覚えやすいネーミング!
北日本、北陸の方は今冬 積雪が強大のようです。
こちらもどうぞお気をつけてください。
でも、珍しい鳥をみるとストレスも雲散霧消かな (*^。^*)
by へこきあねさ (2017-12-28 11:29) 

doudesyo

へこきあねささん
こんにちは。
左眼はもう期待していないんですが、それでもやはり全く見えないよりはいいんですよ。
ミコアイサたちもやって来てくれるのは嬉しいものです。^^;
by doudesyo (2017-12-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。