SSブログ

近くに、ミコアイサ [ミコアイサ]

PC262850.jpg

昨日に引き続き、ミコアイサです。

今回はミコアイサが結構近くまできてくれたんですよ。ですので、これ幸いとばかりに撮影をしたのでご覧ください。

PC262629.jpg
メスタイプもかなり近くにきてくれました。2400mm相当です。
PC262730.jpg
流石に近くにきてくれたため、私に気づくと逃げて行きます。当たり前か。
PC262606.jpg
尻尾。尾羽ですが、ギザギザになるようになっているのはなぜでしょうか。

PC262873.jpg
画面からはみ出すほど接近してくれました。サービス満点でしたよ。嬉しかったな。
ミコアイサもこれからしばらくいてくれるのではないかと期待しますが、またお会いできるというわけではないので、今回できる限り近距離での撮影ができたのはよかったです。
IMG_1516.jpg
さて、昨日です。
昨日はどうしても北上しないといけないことから出かけたのですが、低気圧と気温が低いため、雪がつもり風が強かったです。朝、バスを待っていたのですが、30分も遅れやがったため、マイナス3℃の風が強い中ずーっと立ちっぱなしでした。これであまりにも体が冷え込み、この日はなかなか体が温まらなかったです。今日も寒いみたいですので、体には気をつけないとですね。

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

hatumi30331

水の上のパンダ、見たいです!^^
いつか見れるかな?
ゆら、大きくなったでしょう?
4年生です。
身長伸びたよ。
今からどんどんやね。^^

by hatumi30331 (2017-12-28 12:14) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんにちは。
パンダガモと言われるミコアイサは大阪にはいないのかなあ。ちとググってみました。大阪府池田市とか野鳥園臨港緑地 (大阪南港野鳥園)では2016年に地元バーダーさんからの情報提供とかでミコアイサがみれたようですよ。大阪にも来ているようです。^^;
by doudesyo (2017-12-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。