SSブログ

今シーズン初のヒドリガモ [ヒドリガモ]

PC262669.jpg

地元にもすでにやって来ていたようです。ヒドリガモたち。

ヒドリガモとはあまり縁がないので撮影そのものは少ないんです。
PC262673.jpg
今回は地元の公園での出会いとなります。ということは、おそらくここにはしばらくいるのではないかと思われます。ここに来ればヒドリガモには出会える確率は高いと思われます。
PC262693.jpg
ヒドリガモのオスですがおそらく若者?
PC262701.jpg
こちらはオスの成鳥。
PC262785.jpg
仲良くかなあ。
PC262802.jpg
オスの若者と思ってはいますが、なんかよく分かりません。
PC262898.jpg
丘に上がって採餌中。
さて、昨日は代休でした。毎日休日出勤していたのですが、やっとわずかな代休です。ですので、強風の中でもしっかりと探鳥というか散歩して来ました。
IMG_1518.jpg
小鳥の足跡。これは、縦にちょこちょこと動いていることからセキレイかな。
IMG_1519.jpg
これは多分野うさぎの足跡かと。でも自信はないです。前両足を揃えて後ろ足を前後にしているのが分かりますね。
IMG_1520.jpg
裏山からの風景。晴れましたね〜。風が強くて画像には出てこないですが撮影は大変でした。

nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

hatumi30331

降ったね!
真っ白! 寒い冬がやって来ましたね。

今年も一年、お世話になり、ありがとうございました。
新年からもブログでのよいお付き合い、
よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
by hatumi30331 (2017-12-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。