SSブログ

今シーズン初のベニマシコなんだけど [ベニマシコ]

PC293336.jpg

ベニマシコの声が聞こえて来たのですぐに探しました。ベニマシコがいましたよー。

フィ、フィ、フィフォってさえずっていました。

PC293338.jpg
ベニマシコのメスが一羽のみいたんですよ。
オスはどこかなって探したんですが、居ないんです。通常ベニマシコはオスメス一緒にいることが多いんですが、今回はいませんでした。
PC293340.jpg
次回、オスも撮影させてね、ベニマシコ。
PC303485.jpg
昨日の天気は晴れていたのですが、だんだん雲が多くなってしまいにはあられのような雹が降って来ました。
空は写真のように雲の切れ間があり、日差しが差し込んでいてとても幻想的でしたよ。
IMG_1523.jpg
夕日もいい感じといいたけど、夕焼けはイマイチでしたね。
IMG_1522.jpg
最後に私の環境では常にこのようなモニタリングポストと言われる測定器があちらこちらにあります。ということを時折ブログで紹介をしていますが、年末ということで最後の確認を。0.107μSv/hと出ています。これが高いと思うか低いと思うかは個人の判断だと思っています。
遂に大晦日ですね。
今年も色々ありましたが皆様の応援やご協力でやってこれました。感謝申し上げます。来年も出来る範囲でということになりそうですが、今年同様にお付き合いのほどよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。

nice!(55)  コメント(29) 

nice! 55

コメント 29

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 今年も一年お疲れさまでした。
今年も残すところ一日なくなってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆様 喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 06:49) 

green_blue_sky

今年もいろいろな鳥が見れました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-12-31 07:15) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 07:34) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました
よいお年をお迎えください(*´ω`*)
by mayu (2017-12-31 10:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年御訪問ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-31 10:33) 

takapy77

ベニマシコ、雄と雌は同じ所にいますね。雌の方が良く鳴くので、
見つけやすいのですが、大抵近くに雄が居ますね。
自分もサラリーマン時代は20数年、仕事が忙しく、家に帰って
寝るだけの生活(代休も何十日も貯めた)をしていましたが、
やはり時間に余裕がないと、体ももたないし、いい仕事は出来ない
と思ってます。無理しないで休養を十分取って下さいね。
良いお年を、お迎えください。
by takapy77 (2017-12-31 13:13) 

queso

ベニマシコ、私はまだこの冬出会っておりません。
今季は鳥が少ないですね・・・。
年末年始は寒くなりそうですから、どうぞ暖かくして
お過ごしください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

by queso (2017-12-31 17:42) 

kiyokiyo

doudesyo さん
こんばんは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 20:13) 

hatumi30331

今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しいお付き合い、よろしくお願いしますね。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2017-12-31 20:24) 

ゆきち

今年もたくさんの鳥さんに出会えて楽しかったです^^
1年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

by ゆきち (2017-12-31 20:29) 

okina-01

今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
此方こそ一年間・お付き合い・頂き、有難う御座いました。
来年も我がブログへ・お立ち寄り下さる様、宜しくお願いします。
良い年をお迎えください・・・。
by okina-01 (2017-12-31 20:30) 

足立sunny

今年も多くの鳥さんをみせていただきありがとうございました。
よいお年を。来年はもっと休息をとられてください。
by 足立sunny (2017-12-31 20:30) 

sarusan

今年1年有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by sarusan (2017-12-31 20:52) 

ハマコウ

こんばんは。
今年も一年間ありがとうございました。 よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ハマコウ (2017-12-31 21:19) 

テリー

ベニマシコ、見たいですね。
一年間、楽しませて、いただきました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2017-12-31 21:42) 

まるたろう

ご訪問、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2017-12-31 21:52) 

yes_hama

今年一年ありがとうございました。
それにしても、ご多忙な一年でしたね!
お正月は休めるのでしょうか。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2017-12-31 22:09) 

Hiro

そういえば今季、ベニマシコはまだ見てません。
声だけは聞いたんですが。
今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2017-12-31 22:10) 

とまと

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by とまと (2017-12-31 22:21) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
by raomelon (2017-12-31 22:22) 

kinda

今年はとうとうベニマシコに一度も出遭えませんでした。本年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
by kinda (2017-12-31 22:42) 

HIDEand爺


本年はどうもありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい(⌒∇⌒)ノ""
by HIDEand爺 (2017-12-31 22:57) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました!良いお年をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2017-12-31 22:59) 

はるか

いつも野鳥を見せていただき、ありがとうございます。

ベニマシコは一度も見たことがありませんが、散歩仲間さんが見たことがあると言っておりました。
この冬ぜひとも出会いたいものです。

来年もよろしくお願いします。
by はるか (2017-12-31 23:00) 

ぴーすけ君

佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 23:14) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 23:32) 

てんてん

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2017-12-31 23:57) 

kazg

シロハラ、当地でも、年末になってやっと見ました。
by kazg (2018-01-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。