SSブログ

マヒワもお正月に出会えるんだ [マヒワ]

P1033600.jpg

マヒワも今シーズン初の出会いです。

正月に近所を散歩で遭遇したのですが、実はマヒワとは思わず、スズメ?カワラヒワ?と思って撮影しただけだったんです。失敗しましたー。だって、マヒワを撮影したのは2年ぶり。このあと直ぐに吹雪いてしまい直ぐに自宅に戻ったんですよ。あー、なんてこった。
P1033602.jpg
見れば見るほどマヒワの数は多いことがわかります。一部しか撮影していないわけですが、これだけでも8羽は確認できます。んー、また出会いたいですね。

IMG_1617.jpg
吹雪いてしまい、圧雪もして雪かきもしたのですが、疲れましたねぇ。ほんと。
IMG_1618.jpg
それでも用事があるため、バスを待っていたのですが、吹雪いていたりして寒いんですけど、ずーっと待っているしかないんです。約20分ほど待ちましたね。
IMG_1622.jpg
いちごのカレーをいただきました。おせちもいいけどカレーもね。(懐かしいなあ)
いつも食べているカレーの匂いとはちと違いますね。味も甘みもありなかなか面白い味でした。

nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

ゆうのすけ

イチゴの果肉が入っているんですね!^^
うちも正月料理の三が日だったので 無性にカレーとか
ラーメンが食べたくなっちゃいました。
今日はインスタントのものでも食べようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-04 02:06) 

hatumi30331

イチゴカレー、気になる〜〜〜!
そろそろ、カレーとか食べたくなってくる頃よね。^^
今年も鳥さん、よろしくです。^^
by hatumi30331 (2018-01-04 08:24) 

ちょびん

お久しぶりです。鳥ブログにコメントありがとうございます。

マヒワ、今季は少ないのかこちらではまだ姿を見ていません。
雪・・・すごいですね。寒そう・・・。
風邪ひいたりしないように気を付けてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
by ちょびん (2018-01-04 13:18) 

queso

マヒワ、暫く見ていません。
今年の冬は寒いですね。
by queso (2018-01-04 18:03) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
おはようございます。
イチゴのカレーってどうなんだろうと思いましたが、ちょっと不思議な匂いと甘さがある感じでしたよ。ぜひカレーを召し上がってください。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。
これって、ご当地ものかもしれません。自宅近所では売っていないので。^^;

>ちょびんさん
おはようございます。
お越しいただきありがとうございます。野鳥撮影がしにくい状況が続くのでこれからも大変ではありますが、一期一会で大切にしていこうと思っています。
本年もよろしくお願いします。^^;

>quesoさん
おはようございます。
マヒワを久しぶりに見かけましたが、近所では初めてかもしれません。冬らしい冬になっております。^^;

by doudesyo (2018-01-06 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。