SSブログ

おおー、アカハラ〜 [アカハラ]

P1080970.jpg

アカハラですよ。どこにいるか分かりますか?

枯葉が多いところだと分からないですね。枝被りがひどくて申し訳ないのですが、中央にいます。

分かりにくいのでめちゃトリミングします。

P1080968.jpg
どうですか。
アカハラですよー。嬉しいですー。なんて言ったってアカハラを撮影したのは2013年5月。もう4年ぶりぐらいなわけですからね。
しかもここは自宅近所です。自宅近所で撮影は初めてかも知れません。
P1080976.jpg
少し角度を変えて撮影。
このアカハラが分かった時は最初シロハラの独特の声がしたので探してみたんですよ。アカハラの声とシロハラの声の違いを私は区別できません。ですので、シロハラだろうって思いながらも、シロハラもなかなか撮影できませんのでとりあえず証拠写真でも撮ってこうって思ったんですよ。そしたら、色が違うじゃないですか!あー、アカハラだってすぐ分かりましたよ。いやあ、嬉しい。
ただし、枝被りが酷いところなので綺麗には撮影はできませんでした。金色のアイリングもオシャレなんですが、いまいちでした。
P1080994.jpg
少し移動したのですがやはり枝被りの酷いところです。んー、残念ですが出会えただけでも良しとします。
IMG_6009.jpg
成人の日、自分の頃はどうだったどうって朝ふと思いながらコーヒーを飲んでいたら子供からねこカップをいただきました。
IMG_6092.jpg
これはS660のハーフボディカバーです。センターにワイパー部に引っ掛ける部分なのですがこれがマジックテープが外れちゃいまして、少しの強風でめくれるようになっていたんです。これを適当に縫い付けて直すというか使えるようにしました。
IMG_6101.jpg
取り付け完了。うん純年ぶり?に針と糸で縫いました。以前のところから少しずらして設置。手縫いなのでうまくいかないところもありますが、とりあえず使えればいいということで。(それほどの金額でもないのでまた壊れたら新しいのを買います。)

nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

mitu

アカハラ出会えて良かったですね
嬉しさが伝わって来て、こちらまでなんだか嬉しくなっちゃいました

by mitu (2018-01-09 07:11) 

hatumi30331

アカハラちゃん、良いですね。^^
シロハラしか見た事無いです。

今日から寒くなるようです。
風邪引かないようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2018-01-09 09:59) 

テリー

アカハラ、いいですね。
by テリー (2018-01-10 11:24) 

美美

一昨年はお腹いっぱいになるほどの群れでアカハラを楽しみましたが
それ以来・・・
皆さんのブログでは羨ましがるばかりです(^^;
by 美美 (2018-01-10 17:32) 

doudesyo

>mituさん
おはようございます。
いやあほんと嬉しかったんですよ。アカハラとはほとんど縁がないようでやっとといった感じです。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。
シロハラは確かに見かけなくはないのですが、アカハラはなぜか見かけないんですよね。ですので、嬉しかったですよ。
大阪も気温が低いようですからお体に気をつけてください~。^^;

>テリーさん
おはようございます。
お陰様でひっさしぶりにお会いできました。^^;

>美美さん
おはようございます。
アカハラの個体数が減っているのでしょうか。群れで移動しているとすれば、移動方向がずれると出会えないですよね。こちらもそうなのかもしれません。^^;
by doudesyo (2018-01-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。