SSブログ

たまにはカワウもね [カワウ]

PB250853.jpg

カワウを撮影してみました。いや、野鳥がいれば撮影をするのでカワウでなくても良かったんですが・・・。

でも、カワウもあまり撮影していないのでご紹介です。
若干曇り空の暗い日でしたので光量が足りませんでした。それでもカワウは被写体になってくれましたよ。
PB250854.jpg
近づいてくれたのでそこそこきちんと撮れました。
カワウの体は暗めの色合いですからあまり人気がないのかもしれませんが、顔は黄色やら緑色やらがありますね。
PB250864.jpg
記念に正面顔を。ちと変な顔になってしまいました。なんか亀のようですね。
PC102207.jpg
目の色が緑色の野鳥ってカワウ以外に知らないです。なんとなく不思議ですー。
最近、雪も降りますが晴天の日もあります。空気が澄んでいる為か青空が綺麗なんですよね。
IMG_1670.jpg
街の中でも綺麗な青空。
IMG_1685.jpg
山の中でも綺麗だなあ。
IMG_1686.jpg
雪もあるんですが、よく見ると霜もあって霜柱があります。冬は面白い表情が沢山あっていいなあ。

nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

hatumi30331

霜柱、めったに見れません。
ヤッパリ大阪は暖かいようですね。
by hatumi30331 (2018-01-16 06:04) 

yakko

おはようございます。
カワウ!  珍しいです〜(・o・)
by yakko (2018-01-16 08:27) 

美美

ここのところ青空が続いていますが寒いですね。

by 美美 (2018-01-16 18:01) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。こちらでは霜柱も普通に見れるぐらいの気温ですが、それでも例年より少し暖かいように感じてはいます。^^;

>yakkoさん
こんばんは。か、カワウがいないんですか!こちらはひとときカワウがズラーっとダムとか大きな沼とかで並んでいるのをみたことがありましたよ。^^;

>美美さん
気持ちのいい日が続いていました。寒さも続いていたので冬らしい感じですね。でも今日から暖かくなるらしいです〜。^^;
by doudesyo (2018-01-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。