SSブログ

冬のダイサギ [ダイサギ]

PC242421.jpg

今度は冬のダイサギです。

大きな池の水を抜いていた時に撮影しておいたものです。

PC242431.jpg
こういった泥状態のところは野鳥たちは大好きですよね。
PC242453.jpg
まあ、採餌していると思うんですが
PC242436.jpg
正面顔を狙ってもうまいこと撮影はできないんですよね〜。
PC102088.jpg
これは川です。
PC102094.jpg
川にある大きな岩の上にいるのが絵になるなあっては思いますが、近づくことができないのでこれ以上の画角の工夫はできません。
P1060214.jpg
これはなんと自宅裏山です。
ちょっとした池があるんですが、そんな小さい池にダイサギが目ざとくやってきて採餌しているわけです。
よくもまあ見つけるものですね。
P1060216.jpg
飛び出しを狙いましたが失敗。ピントがさっぱり会いませんでした。
昨日は雨が降りました。比較的暖かい日でしたね。さて、今日はどうでしょうか。

nice!(70)  コメント(3) 

nice! 70

コメント 3

ゆうのすけ

こちらも昨日は暖かく 雨が春の雨のようでした。
外仕事で濡れながらでしたが 今年初めて冷たい缶コーヒーが
美味しかったです。
来週月曜には 雪の予報も出ているのですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-01-18 01:29) 

hatumi30331

ダイサギ、いっぱい!
飛ぶ所、なかなか難しいね。
by hatumi30331 (2018-01-18 06:14) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
おはようございます。冷たいお飲み物が美味しい季節ですか!
こちらではまだそこまでは暖かくはないです〜。^ - ^

>hatumi30331さん
おはようございます。さすがに飛翔シーンを綺麗に撮影出来る腕は無いんです〜。^ - ^
by doudesyo (2018-01-19 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。