SSブログ

どーこだ、イカルチドリ [イカルチドリ]

PC242464.jpg

イカルチドリがいたんですよ。それで撮影したんです。

と言いたいのですが、イカルチドリを見失ってしまってどこだか分からないので適当に撮影したんです。この時はカメラ越しに確認しても分からないでいたのですが。よーくみてください、中央にいたんですね。
PC242483.jpg
そして、この時もどこにいるか分からないので念のために撮影。すると・・・いたんですね、イカルチドリ。しかもしっかりこちらをみているし。右側中央付近に正面顔で立っていましたー。
PC242489.jpg
そして、再度念のために撮影。
どこにいるでしょう。ふふふ、右側で逃げて行くところでしたね。
PC242503.jpg
拡大しました。イカルチドリがスタコラサッサと歩いていました。

PC242526.jpg
イカルチドリも久しぶりー。
PC242543.jpg
イカルチドリに出会えたのはよかったです。最近同じ留鳥とばかりだったので。
IMG_1724.jpg
駅にいる猫です。
いや、この猫はここで飼われているのか分からないけど、いつもいるようです。
IMG_1725.jpg
逃げないでいます。
また撮影しちゃおかな。

nice!(57)  コメント(2) 

nice! 57

コメント 2

へこきあねさ

長いくちばし、長い脚、ムム まさに
いかめしい感じもしないでもないイカルチドリ、
でも、水辺の鳥は清らかで可愛い (*^。^*)
by へこきあねさ (2018-01-20 16:45) 

doudesyo

へこきあねささん
おはようおはようございます。
イカルチドリなどほんとどこにいるか分からないほど隠れるのがうまいですよね。隠れるというよりは保護色というか保護模様というべきなのか。^^;
by doudesyo (2018-01-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。