SSブログ

飛ぶ、モズ [モズ]

PC293358.jpg

最近モズも目立つような気がしています。高鳴きというほどではありませんが、それでも声が聞こえてきたりするんです。そんなモズを雪が降る前に撮影をしましたのでご覧下さい。


タイトルの通りモズが飛び出すところを撮影したのですが、いつもいうように、飛びものが苦手なカメラとレンズですので撮影できただけでも嬉しいというレベルの低い内容で申し訳ございません。
PC293362.jpg
モズが飛び出しますよー。
PC293363.jpg
背を低くしてジャンプしながら飛び出しますー
PC293365.jpg
翼を思いっきり地面に叩くようにして飛び出すんですね。
次のモズも同じ仕草です。
PC293379.jpg
飛び出しますよー。
PC293380.jpg
翼を地面に叩くようにして羽ばたきますー。
PC293381.jpg
ということで、モズが飛びだす写真にチャレンジした記事でした。
昨日はかなりの積雪で朝早くから雪かきして大変でしたよ。
IMG_1764.jpg
約25cmほどは積もりましたね。
IMG_1771.jpg
バスで駅まで移動しているのですが、バスが遅れて電車に間に合いませんでした。
ので、こんな風景も撮影出来たんです。
IMG_1776.jpg
仕事場付近もかなり積もっていました。ポストに雪が積もっています。
今週はまだ積もりそうな予報ですのでまた雪かきと遅刻をするかもしれませんね。ふー。

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

hatumi30331

モズちゃん、バッチリですね。^^
こちらでも時々見かけます。

今日も寒いですね。
雪かき、お疲れさまです。
by hatumi30331 (2018-01-24 08:16) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。モズはそちらにも沢山いそうですね!撮影できるといいですね。^^;
by doudesyo (2018-01-25 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。