SSブログ

ここのところツグミは [ツグミ]

P1013583.jpg

ここのところ、ツグミはどこにでも出没するようになりました。

平地や住宅街問わずですね。

P1013588.jpg
ちと苦しいけど、正面顔もゲットしました。
P1013593.jpg
ここには3羽のみですが、群で行動している時もあります。
PC293313.jpg
ツグミたちがあちらこちで見かけるようになりましたね。
PC293347.jpg
春になると見られる光景と言いたいところですが、この時期程度から見られるのも例年通りかな。
PC303522.jpg
平地に降りて採餌するのも春先に見られますが、既に今の時期でも見れますね。
PC303532.jpg
パクパク嘴を広げていました。
ツグミの鳴き声も沢山聞こえています。どこでもいる感じです。撮影はしていませんが、自宅にも来ています。
春がまだまだだけど、ツグミの行動は春先らしい感じですね。
IMG_1785.jpg
昨日の朝です。
さらに5cmほど積もりました。
IMG_1786.jpg
ここ数日始発のバスは超満員で乗車拒否が昨日も出てしまいました。
また、バスもめちゃくちゃ遅れたのですが、電車も26分ほど遅れました。しっかりと仕事にも遅れましたよ。朝、5時30分ぐらいから雪かきやら何やらをして、6時過ぎには始発バスに乗っているのに、仕事場に着いたのは9時10分ごろ。がっかりです〜。^^;

nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。