SSブログ

のんびりなノスリ [ノスリ]

PC283239.jpg
またまたノスリです。いや、これからもちょくちょく登場すると思います。
そんなノスリが近所にいるわけですが、この時はのんびりモードでした。餌を探すというより、お腹いっぱいでのんびりしている感じです。

PC283248.jpg
ノスリの頭はつるんとして丸いのが特徴で、その他の猛禽類はこれほど丸くはないんですよね。
PC283255.jpg
頭の丸さもあって結構猛禽類にしては可愛い鷹類です。
IMG_1792.jpg
話は変わって、新年会です。
仕事場の小さい部署でやりました。いやあ、久しぶりのお酒です。
IMG_1794.jpg
牛肉も美味しかったな、肉厚だし。
IMG_1795.jpg
厚焼き卵はどでかくて美味しかったです。最後の締めは蕎麦でしたが、かなり美味しかったな。こんなお店があるとは知りませんでした。^^;

nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

へこきあねさ

猛禽類らしからぬノスリの可愛さだけど、
いつみても猛禽類はほれぼれするなぁ。
by へこきあねさ (2018-01-27 20:52) 

doudesyo

へこきあねささん
おはようございます。ここではトビの次にノスリが多いです。
ノスリも結構可愛い顔つきなんですよね。^ - ^
by doudesyo (2018-01-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。