SSブログ

たまには姿を、カケス [カケス]

P1033629.jpg

どこにいるでしょう。カケスです。カケスといえばごま塩頭ですが、この写真ではなかなか分かりませんね。

そんなカケスを今回やっと撮影しましたよ。カケスは鳴き声が結構特徴的てうるさいのでわかるんですが、木々に隠れちゃってなかなか姿を確認できないのがネックですね。

P1033642.jpg
少しは分かりますか?
ごま塩頭もわかるほどですが、ちと遠いですね。
P1033649.jpg
この写真はどうなっているかわかるかな?
一瞬頭がない!と思ったあなた、流石です。頭は下の方で横にしながらこちらを見て居ますよ。
P1033652.jpg
久しぶりのカケスでした。
IMG_1804.jpg
昨日の仕事場に行く途中の川沿いの道です。
通勤路です。さすがにあまり人が歩かないし、除雪もして居ないので雪がしっかりありますね。結構こういう道が好きだったりします。
IMG_1806.jpg
そして帰り道の駅です。
雪が降って来ました。少し積もりましたが、天気予報でも雪マークなのでこれからまた積もるのかもしれません。
うーん、嫌だなあ。

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

hatumi30331

雪降ってますね〜
これだけ積もると、足下気を付けてね。

ハッカチョウは、ムクドリの仲間だそうです。
昔は中国で九官鳥のように飼われてたとか・・・・
声真似するとか? 
良い声で鳴きますよ。^^
by hatumi30331 (2018-01-30 06:50) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。雪が積もるのは慣れてますが、長期間というのは厳しいかなあ。^ - ^
by doudesyo (2018-01-31 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。