SSブログ

ワイワイとハクチョウ [コハクチョウ]

P1070382.jpg

久しぶりにハクチョウがいるところに行きました。自宅近くには概ね2箇所の大きな飛来地があります。自然と集まってきた所の方のハクチョウたちを撮影してきました。

ハクチョウってそこそこ群れているのでかなりの集団になると迫力があります。声もね。

P1070384.jpg
まあ見れるだけでもまだいい方なのですが。
P1070391.jpg
今回はコハクチョウの群れを撮影しました。これだけの数がいるといろいろなやつがいます。やたら吠えているもの、絡んでくるもの、うずくまっているもの、いろいろです。
P1070413.jpg
正面顔のコハクチョウ。
P1070529.jpg
分かりにくいですが、ハクチョウと新幹線です。
P1070552.jpg
ハクチョウたちは見ていると田んぼにいるのですがどの田んぼでもいいというわけではなさそうです。
何かの条件があるらしく、同じ田んぼばかりに移動していました。
IMG_1652.jpg
これらのハクチョウのたもとにあった足跡。多分ハクチョウの足跡です。

nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

まっちゃん

白鳥の足跡、面白いですね。
思ったより水かきの部分が柔らかいのか。
by まっちゃん (2018-02-06 11:29) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。そうなんですよ、この足跡滅多に見れないので嬉しかったです。^^;
by doudesyo (2018-02-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。