SSブログ

この時期ならではの風景 [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1873.jpg

一昨日前の朝でした。暗がりを撮影することが多い今日この頃ですが、駅に着く頃には明るくなってきます。


IMG_1877.jpg
かなり冷え込んだので雪も溶けず足とがくっきりと出ていました。
IMG_1879.jpg
そして川には川霧が発生。これが幻想的になるんですよね。
IMG_1884.jpg
いつもいるカルガモたち。気温が低く、とっても寒いため驚いていると思います。
IMG_1885.jpg
かなりの寒さ(マイナス10℃ぐらいか)のため川面から川霧が発生しているのが良く分かりました。
IMG_1887.jpg
iPhoneしか持っていなかったので、今回は全てiPhoneの写真です。
カルガモはすぐに逃げてしまいますね。
IMG_1892.jpg
ふと見ると、何とオナガガモがいるじゃありませんか。たった一羽だけですがここでは珍しいです。
IMG_1894.jpg
うーん、EXレイドバトルと書かれています。これって何?招待状と出ていて説明と日時があります。
招待されてもなあ。おそらくその日時と場所にはいけないだろうし。これは無視するしかないか。

nice!(55)  コメント(3) 

nice! 55

コメント 3

hatumi30331

カモチャンたちもこの寒さに・・・・・
春が待ち遠しいカモ。^^
by hatumi30331 (2018-02-08 06:58) 

くまら

EXレイドをもらった人は、ミューツーの獲得権利が有るらしいですぞ
おいらやった事ないけど
by くまら (2018-02-08 10:28) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。
ほんと春が来ないかなって最近思うようになりました。^^;

>くまらさん
おはようございます。
え?そうなんですか。よく分からないでやっているんですよ。そもそもミューツーとか言われても良くわかっていないんです。なんかすみません。^^;
by doudesyo (2018-02-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。