SSブログ

目の赤いやつ、ホシハジロ [ホシハジロ]

P1070733.jpg

カモたちの中にホシハジロもいましたよ。

それにしても、ホシハジロのオスの目は真っ赤ですね。しかも陽の光に反射して怪しいです。隣にいるメスのホシハジロは普通に黒。野鳥たちの中にはオスがとてもカラフルだったりしますが、目が違うのはなかなかいないかもしれません。

P1070734.jpg
目の赤いカモはミミカイツブリとかハジロカイツブリとかもいますね。
P2196379.jpg
ミミカイツブリです。
P2196342.jpg
ハジロカイツブリです。
どうですか、目が赤いでしょ。でも、メスもオスも変わらないんですよ。面白いですね。
P1070693.jpg
まったく話が違います。
この写真は何と中央にカワセミがいるんです。このカワセミを撮影した時は違うところでカワセミを確認しこの場所付近に飛んで行ったというだけでどこにいるのか分からなかったんです。どうみてもカワセミがいるようには見えず、でもこの付近に飛んで行ったんだようなあって思って仕方なく撮影をしました。まさかカワセミがいるとは思いませんでした。ピントがあっていませんよ。
IMG_1927.jpg
昨日はとても風が強かったです。風が強いとほぼ必ず電車が遅れます。朝は電車に乗っている状態で、途中から強風により電車を止めます、とか、ゆっくり徐行しますとか、新幹線の遅れのために遅れますとか色々なアナウンスをされて、遅れました。結局20分以上遅れましたよ。仕事には遅刻しないよう走りましたー。ふー。

nice!(52)  コメント(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。