SSブログ

まだいてくれたんだ、ホオジロガモ [ホオジロガモ]

P1070909.jpg

地元の川です。ホオジロガモがいましたよ。

この川には毎年やっては来るのですが、いつも撮影しているエリアよりもかなり上流にいました。人間はかなりと思っているけど、野鳥たちにとってはすぐそこなのかもしれません。

P1070915.jpg
採餌に夢中でした。夕刻だったのですが必死でしたね。なかなか撮影させてくれませんでした。
P1070922.jpg
やっと撮影できた正面顔。
ホオジロだけに頬が白い部分が面白いですね。
P1070941.jpg
今回は二羽一緒でしたが、オス同士でした。
そろそろ移動するかなあ、まだまだいてくれるかな。春はもうすぐそこですからね。
IMG_1928.jpg
昨日の朝は晴れていたのでいつものバスの中から安達太良山が見えました。なんか久しぶりでした。
IMG_1931.jpg
通勤途中の道。小さい橋です。
空気が冷えていて逆光で綺麗だったので撮影。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。