SSブログ

久しぶりかな、ベニマシコ [ベニマシコ]

P1201491.jpg

近所のベニマシコです。

最近はベニマシコの声もなかなか聞こえてこない感じです。移動し始めたのかなあ。それでもまだまだいてくれると思うので撮影をしておきたいところです。そんなベニマシコがいたのでご覧下さい。

P1201497.jpg
なかなかなオスです。色合いがイマイチなので若オスの可能性がありますね。
P1201511.jpg
場所を変えて。
P1201512.jpg
なかなかいい感じの中にいます。
P1201528.jpg
最後には逃げて行きましたが、しっかりと撮影しました。
IMG_1946.jpg
昨日の朝です。路面に雪が積もっていました。
まだまだ寒いですね。仕方ありませんので、何とか暖かくなるような気持ちで行きたいです。

nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

hatumi30331

ベニマシコ、可愛いね〜♪^^
雪、今年はよく降りますね。
早く春になって欲しいです。
by hatumi30331 (2018-02-22 06:42) 

美美

うんうん
ベニマシコ可愛いですよね(#^.^#)
by 美美 (2018-02-22 09:12) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。早く春になって欲しいところですよね。でも確実に春はやってきているようですから、楽しみです〜。^^;

>美美さん
そうなんですよー。ほんと、色合いといい声といい身近に来てくれる野鳥で可愛さがありますよね。^^;
by doudesyo (2018-02-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。