SSブログ

飛ぶんだ、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P1131223.jpg

セグロセキレが自宅近所にいましたよ。

セグロセキレイはいつもこの辺りにいます。そんなセグロセキレイを見ていたら何やら得意げな顔つきだったので撮影をしましたよ。

「飛ぶよ」そんな顔つきです。


P1131226.jpg
セグロセキレイ:飛ぶんだよ
私:鳥だものトンで当たり前だよね
P1131227.jpg
セグロセキレイ:まあ、見てて
私:お、おう
セグロセキレイ:それじゃ行くよ!いち、にの、さん!
P1131229.jpg
セグロセキレイ:ピョ〜ン
私:ジャ、ジャ、ジャンプだったのかい
と、こんな感想を持ちながら撮影をしておりました。面白いですねぇ。
IMG_1948.jpg
昨日の朝、マイナス2℃でした。安達太良山も綺麗に見えていましたよ。
IMG_1949.jpg
職場の関係の方々から、レイモン・サヴィニャックのイラストのマグカップをいただきました。
レイモン・サヴィニャックは1907年パリ生まれのポスター画家です。このクマの感じが私に似ているから選んだんだろうなあ。
素敵なものをありがとうございます。^^;

nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。