SSブログ

ノスリがいてくれる幸せ [ノスリ]

P1081081.jpg

いつもの近所のノスリです。

ノスリは留鳥のように夏にもいます。ですが、トビを除くその他のタカ類との出会いがほんとに無いので、ノスリがいるだけで幸せですね。

P1081086.jpg
なかなかきちんと取れない飛びものですが、まあ、撮影できるだけでいいんです。
P1081087.jpg
ピントも合っていないのですが躍動感が出ていいかな。
P1081090.jpg
ま、言い訳をしつつも、これだけ撮影するチャンスがあるのですが、ノスリには感謝ですね。
さて、残念な報告です。
昨日は左眼の定期診察の日でしたので、病院まで通院して来ました。
ところが、今まで一度も無かった眼圧が上昇していました。かなりの数値なようでした。その為、緊急で手術をすることになり、朝一で行ったのですが午後3番目に無理やり手術となりました。網膜がダメになっていて、現状維持をとにかく死守するようにやっているのですが、そこではないところでいきなり悪さをする血管が出て来やがったようです。今回の手術で落ち着けばいいんですが、今日また通院して眼圧が下がらなければまた手術になるようです。しかもちと面倒な手術で入院が必要になるパターンのものです。それは避けたいなあ。しかし、これはあくまでも脇役?の話で、網膜も悪化していたんです。それでまたレーザー治療を後日追懐します。なかなか落ち着きません。もしかしたら落ち着くことはないのかも知れないです。
とにかく、一歩一歩頑張ろうと思います。

nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

yes_hama

左眼、大丈夫でしょうか。
ともあれ手術のご無事と回復をお祈りいたします。
眼が疲れるので、このコメントは読まなくて構いません。
by yes_hama (2018-02-27 21:29) 

裏・市長

ウチの親も常に眼圧を下げる目薬を
使っておりますが、これが色素沈着する
副作用があって、目の周りが黒ずんできて、
悪役顔になってきました(笑)。

ブログのご更新、楽しみにしておりますが、
できるだけ目を休めるよう,
お大事にしてください。
by 裏・市長 (2018-02-28 20:56) 

doudesyo

yes_hamaさん
おはようございます。残念ながら今日さらなる高度医療病院に転院です。困ったなあ。^^;

裏・市長さん
おはようございます。色素沈着するんですか!気をつけます。
その前にさらなる高度医療病院の方に転院します。^^;
by doudesyo (2018-03-05 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。