SSブログ

春はまだ先か、カイツブリも冬羽中 [カイツブリ]

P1070698.jpg

カイツブリが近所の池にいました。

やはり冬羽ですよね。いつ頃から夏羽に換羽するんでしょうか。

P1070699.jpg
カイツブリも春が待ち遠しいのかもしれませんね。
P1070797.jpg
カイツブリではなく後ろのコガモにピントがあっちゃいました。
IMG_2008.jpg
昨日の朝です。
風が強くて雪が積もっていました。
IMG_2016.jpg
そして、電車は下りが完全に運休でした。上りは通常?運行だったので早速乗ったんですが・・・。
乗った途端にまたアナウンスがあり調整中なのでしばらく待てと。5分ほどしてやっと動きました。その時に撮影したのが上の写真です。
ところがその後、二駅通過した途端にまた止まりました。今度は風の影響ですと。そして10分ほどで再出発しました。合計15分遅れ。
まあ、朝の15分というのは非常に困るんですよね。仕事に間に合わないぞってことになるわけですから。いやいや、当然?間に合いましたよ。

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。