SSブログ

出会いが多いかな、ミヤマホオジロ [ミヤマホオジロ]

P2032113.jpg

近所です。

今シーズンはミヤマホオジロと出会うことが多いように思います。なかなか出会えることはなかったのですが、特別かもしれません。


P2032123.jpg
そんなミヤマホオジロをよく見ていると面白い表情が見れますね。
P2032124.jpg
後頭部はぐるっと回り込んで黄色い帯のようになっているんですね。
P2032127.jpg
背伸びしているようなミヤマホオジロです。こんな仕草もなかなか見たことがありません。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

美美

可愛いこの子に逢いたかったです。
今季は諦めかな(/_;)
by 美美 (2018-03-09 09:57) 

doudesyo

美美さん
こんにちは。今シーズンはなぜか居てくれます〜。出会えるといいですね〜^^;
by doudesyo (2018-03-10 11:24) 

へこきあねさ

深山にいるような鳥なんですかね。
でも、ちょっと見たところ川べりのような感じが
しないでもない。
どうして自然はこんなにファッショナブルなカラーを
創るのでしょう。オスとメスを出会いやすく
しているのかなぁ。
by へこきあねさ (2018-03-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。