SSブログ

もしかして当り年?マヒワ [マヒワ]

P3032851.jpg

一月前に近所でマヒワにお会いできましたが、その後はさっぱり。というか、今までもそれほどマヒワとお会いするということはあまりないのですが、今回、近所でまたまたたくさんのマヒワと遭遇です。

私がいても無視して餌にありついていました。

P3032738.jpg
何を餌にしているのか分からないですが何かありそうです。
P3032862.jpg
ばくばく食べていましたよ。調べてみると植物の種子や芽など実を食べているようですね。
P3032946.jpg
うめぇって感じです。
P3032974.jpg
とにかく集団で行動しているので、人総の枝に重なるように止まります。
P3032982.jpg
手前がメスで黄色い奥のがオスです。
P3033030.jpg
沢山いる時はこのパターンで質問です。
この写真には何話のマヒワがいるでしょうか。
答えは最後をご覧ください。
IMG_2087.jpg
昨日はほんと暖かかったです。しかも晴れましたから、これはオープン日和でしたね。
早速、冬眠していたs660を起こしましたよ。そして、滝桜を見て来ました。まだ何も咲いているわけではありませんが、あと一月後には咲きそうですね。
IMG_2088.jpg
白ナンバーにしたのでボディカラーと似合いますね。
いやあ気持ちよかったですー。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

マヒワ、私には、見分けがつかないなあ〜
スズメか? カワラヒワ?って思っちゃうかもね。(笑)

by hatumi30331 (2018-03-19 06:41) 

美美

ここ数年マヒワに出会うことが無く淋しいです。
by 美美 (2018-03-19 21:34) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。マヒワはオスの色がとても鮮やかなので間違えないと思いますよ〜。^^;

美美さん
おはようございます。マヒワってそれほどいないのでしょうか。偶然今シーズンは近所にいてくれるので助かっています。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。