SSブログ

見かけなくなりました、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P2102481.jpg

自宅近所です。

これは2月に撮影していたものです。

最近ジョウビタキも見かけなくなりましたよ。探せばいるかもしれませんが、声も聞かなくなって来たように思います。

P2102483.jpg
今シーズンは前回のジョウビタキの記事にも書きましたが、オスとはなかなか出会えなかったですね。
P2102486.jpg
ジョウビタキもだんだん減っているのでしょうか。実際のところわかりませんが、オスとの出会いがあまりないのが気になっています。
IMG_2105.jpg
昨日は天気が良く、気温も高かったので過ごしやすかったですね。
そんな陽気に誘われて街中を散策していたときに発見したマンホールの蓋です。こんなデザインのがあるとは驚きました。
結構楽しんでいますよね。
IMG_2108.jpg
昨日の夕刻、業者との打ち合わせがあったので、その前に撮影。
日が長くなりましたよね。春ですね〜。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

まっちゃん

ジョウビタキ、こちらでも土曜日までは居たんですけどね。
昨日は居ませんでした。
by まっちゃん (2018-03-27 08:22) 

doudesyo

まっちゃんさん
おはようございます。ジョウビタキもどんどん移動ですね。寂しくなります。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。