SSブログ

今シーズン最後かな、マヒワ [マヒワ]

P3170061.jpg

なんと自宅近所にマヒワがいました。

歩いて5分もかからないところです。

P3170062.jpg
最初黄色いのがマヒワのイメージがなかったため、てっきりアオジかと思ったんですが、カメラで確認したらオスのマヒワで綺麗な黄色でした。
P3170073.jpg
群れているので結構近くにもいたのですが、カメラを準備している間に遠くに行っちゃうんですよね。
P3170077.jpg
さて、この写真には何わのマヒワがいるでしょうか。
写真がアップしたらボケちゃって分かりにくいですけど。
なんと、6羽です。1羽がメスで5羽が黄色の綺麗なオスでした。
IMG_2114.jpg
昨日は朝10時ごろまで太陽が出てなかったのですが、その後は綺麗に晴れました。
そして、いつもの散歩コースの帰りにセブンイレブンによってコンビニコーヒーを買うのが定番なんですが、昨日はこのビターカフェラテを購入。理由は、砂糖を使っていないと言うこと。暑かったので冷たい方をチョイス。結構美味しいと言うかいい感じの味でした。これなら買ってもいいかな。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

queso

マヒワはその色合いに個体差があり、観察していて楽しい
鳥ですよね。優しく穏やかな表情を見ていると此方も心が和みます。
by queso (2018-03-26 09:59) 

doudesyo

quesoさん
おはようございます。アトリとかマヒワとかの個体差はほんと大きいですよね。この黄色は青空にとても映えて綺麗です。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。