SSブログ

梅が咲いたんだ、カシラダカ [カシラダカ]

P3250392.jpg

梅がまだ満開ではありませんが、そこそこ咲いています。日当たりの良いところ限定ですが、それでも十分ですね。

そんな梅にカシラダカがやって来ましたよ。

P3250357.jpg
のんびりと羽繕いを披露してくれました。
P3250370.jpg
正面顔もどきです。
P3250379.jpg
ちと分かりにくいですが、このカシラダカは少し夏モードになりつつある顔ですね。やはり梅も咲き始めて春になって来たんですよね。嬉しいなあ。
IMG_2118.jpg
春といえば猫ですよ。
いや、通勤途中の首輪をしている猫です。この首輪をしている猫のところに仲良く白猫がやってくるようになりました。
白猫は首輪がありませんので自由なんですが、黒い方は首輪で制限されているんです。
冬の間外に出てこなかったので、久しぶりに見かけました。

nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

hatumi30331

春ですね〜
こちらは梅が散って、桜が咲き出してきました。^^
by hatumi30331 (2018-03-27 08:28) 

へこきあねさ

カシラダカというのですか
私なんかが見たとしてもスズメにしかきっと
みえないでしょうね。
カンムリが立っていたとしても、あれ、あの鳥は
なんというの? で終わりか (>_<)
by へこきあねさ (2018-03-27 20:13) 

doudesyo

hatumi3033さん
おはようございます。おお、桜も咲き始めですか、いまはすでに満開でしょうか。^^;

へこきあねささん
おはようございます。カシラダカなんですが、冬にやってくるんですよ。春先までいます。そろそろいなくなるんです〜。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。