SSブログ

一筆啓上つかまつり候、ホオジロ [ホオジロ]

P3170082.jpg

ホオジロです。春になり、ホオジロも恋の歌をソングスポットで張り切り始めていますね。

「一筆啓上つかまつり候」と聞きなすと言われているわけですが、私にはそのようにはなかなか聞き取れないんです。
「源平つつじ白つつじ」と言う方もいますが、これもイマイチ合わない感じです。
「札幌ラーメン味噌ラーメン」とも聞きなすらしいですがこれもイマイチ。じゃあ、どんな風に聞きなせばいいのか。その答えはありません。リズムがあっていればいいのでしょうね。


P3170084.jpg

ホオジロもやっと春だねって言っているようです。


IMG_2113.jpg

ここ数日本当に暖かい日が続いています。

天気も良く過ごしやすいですね。仕事がなければなあって思いますよ。いつもの牛さんものんびりですね。


さて、今日は左眼の術後の検診の日です。

レーザー治療でさらに視界がなくなってしまったのですが、それでも、少しだけ見える部分は確保されたのでホッとしています。ピントを合わせようとすると痛みがあったのもなくなりました。ただ、眼圧だけは測定しないことには分かりません。眼圧が上がっていないことを祈るばかりです。

nice!(52)  コメント(3) 

nice! 52

コメント 3

旅爺さん

ほおじろが綺麗に撮れてますね。
私も右目はレザーで37個焼いたので下半分は見えません。
更に白内障が進んでるので今度は手術です。
by 旅爺さん (2018-03-29 09:32) 

へこきあねさ

毎日、毎日ほぼちがう品種の鳥たちを紹介。
仕事も体調とも相談しながらのようですが、ほんとに
豊かな自然を探究しているのですね。
あっぱれ、 がんばれ、フレーフレー ,
そして、サンキュー としかいいようがありません。
いいなあ、ホオジロ、我が家の庭で見かけたことが
ありますが、最近はとんと・・・ (T_T)
by へこきあねさ (2018-03-29 14:13) 

doudesyo

旅爺さんさん
おはようございます。レーザーって痛いところは痛いですよね。わたしは目の中全体なので数千発ぐらい打たれて、これ以上打つ場所が無いと言ってました。白内障手術無事にいきますように。^^;

へこきあねささん
おはようございます。いえいえ一羽ずつなのでのんびりです。ホオジロはいつも元気なんですよね。最近少ないかなあって思います。^^;
by doudesyo (2018-04-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。