SSブログ

綺麗な声だったんだね、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P3310435.jpg

少し聞きなれないけど、綺麗な声が聞こえてきました。んー、なんの鳥だろう?

結構近くでさえずっているのはわかるけどどこだろうって探したら、なんと目の前の太陽光パネルの前にいました。そしてここらではなかなか見ることがないイソヒヨドリでした。

P3310444.jpg
イソヒヨドリの話題はなんと、2016年10月です。しかもこの時は新潟という他県まで行ったときのこと。じゃあ、地元ではいつなのかというと、2015年3月なんですがしかもこれは海へ行ったときのこと。本当の地元のデータは、2015年1月でした。
P3310455.jpg
イソヒヨドリって綺麗な声なんです。知らなかった。なかなか囀っているところにであえなかったですからね。
P3310471.jpg
久しぶりのイソヒヨドリでした〜。
IMG_2276.jpg
昨日はついに雨が降ってしまいました。こちらの桜はほぼ満開。それなのに雨降ってしまいました。
あっという間に散りそうです〜。花見をしている暇もなく今シーズンは終わりそうです。

nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

queso

イソヒヨ雄の囀りは美しいですね。
この鳥は都心でも見掛けることがあります。
by queso (2018-04-07 10:05) 

zombiekong

こんにちは。うちは東京湾岸でイソヒヨドリがよく来ます。良い声で鳴くし我が家の猫達の人気者です。
by zombiekong (2018-04-07 14:43) 

doudesyo

quesoさん
こんばんは。海が近いといるようですね。今回はラッキーでした。^^;

zombiekongさん
こんばんは。猫たちにも人気なのですか!ますます羨ましいです〜。^^;
by doudesyo (2018-04-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。