SSブログ

久しぶりのカワセミ〜 [カワセミ]

P3310552.jpg

カワセミです。ここは前職場の近所の川です。

チーって感じで目の前に登場してくれたんですよ。嬉しいな。

P3310555.jpg
このあどけない表情がいいですね。おそらくですがメスの若い子かもしれませんね。
P3310563.jpg
連写したので、瞬膜も撮影しちゃいました。
P3310579.jpg
同じ場所にずっといたので少し動いて欲しいなって言ったら、本当にすぐ上に移動してくれたんですが、残念ながらちょうど顔に枝被り。がっかり。ま、それでもいいです。本当に久しぶりにこんなに大きく撮影できただけでもありがたいものです。
IMG_2166.jpg
カワセミがいる川です。護岸工事したばかりで、餌になる魚とかエビとか若干少ないと思われますが、それでもカワセミがいるという事は餌もあるということかな。
昨日は眼科通院の日でした。
術後の経過の確認ですが、眼圧は正常値でした。ただ、緊急で注射をした効果が今だに続いている事から、本当に眼圧が正常値で推移しているのかが判断できないと医師は言います。そのため、注射の効果がなくなるひと月後にまた検診をしましょうという事になりました。その時にもし眼圧が異常だった場合は、通常の?緑内障の手術をする事になります。それは避けたいんだけど、どうしようもないです。眼圧が高くなったとかいう実感がないですから困ったものです。

nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

hatumi30331

いいなあ〜〜
見たいなあ〜〜
どこに行ったらチャンスガあるのか?
調べなくちゃ!^^;
by hatumi30331 (2018-04-10 08:17) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。カワセミは声が特徴的なので河川沿いで耳をすますと見つけられるかもしれませんよ。^^;
by doudesyo (2018-04-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。